湘南で学べる本物の複式簿記講座
人間は勉強しないと
死んでしまう!


ただいま会員募集中!
役に立つ情報・セミナーのご案内がお手元に届きます。
入会(無料)はこちらから



H25年度も税理士試験5科目合格者(OB)

簿記計算研究部のページ


「暗記に頼らない実務でも使える 本物の複式簿記講座」

2016.12.21
本講座は日商簿記検定試験・大学の初級・中級レベルの講義に対応した講座です。
 日商簿記検定試験2・3級の試験範囲を網羅し、簿記検定試験合格はもとより、実務でも使える、一生ご飯を食べていける「本物の複式簿記のスキル」の習得を目的としています。

この講座の特徴
1.様々な「複式簿記上の取引」を「一つの流れ」として捉え、「勘定科目の関連を重視した学習方法」で理解を深めていきます。つまり、複式簿記・原価計算の一連(全体像)を理解することを重視します。
2.「原価計算の学び」を単に検定合格・納税のための学習に終わらせず、自ら進む道を自らの判断で選択できる「意思決定」のツール(武器)にします。
 講習期間は決して長いものではありませんが、スタッフ・講師ともに全力で受講生の「学び続けたいという心」に寄り添った運営・指導をさせていただきたいと思います。
最後に・・・
 学び始めるのに遅すぎるなどということは決してありません。「学びたいという意欲を持った人間」と「教える情熱を持った人間」が出合えば「何時」でも「何処」でも「教育」は立派に成り立つと私は信じています。みなさんにお目にかかれる日がやって来ることを信じつつ、毎日複式簿記の学びをもがきながらも楽しんでいる小玉光邦です。

まずはトップページの
無料会員登録から始めましょう!

コメント(0件)


コメントはまだありません
一番最初のコメントをしますか?

コメントする


サイトトップ

サイト概要

新着情報

お問い合わせ

会員登録


(c) 湘南で学べる本物の複式簿記講座